2016年1月16日 (土)

冬ですね

今年もよろしくお願いいたします。

やっとこさ寒くなってきて冬らしくなってきましたね。
あったかくて良いことも悪いこともありますが、やっぱり冬は寒い方が好きです。


ひさしぶりにブログを更新します。

お久しぶりのあいだに、買ってすぐのパソコンを壊してしまったり、
部屋をきれいにして、大きな机を買ったり、
トルコとイタリアに旅行に行ったり、
年末恒例の市場買い出しに行ったりしてました。

トルコがとてもいいところでね、
今回はイスタンブールしか行けなかったのですが、大好きな国になりました。

またぜひ行きたいので、大急ぎで世界平和を願っています。



最近はちょっと活動をお休みして、絵を描いています。
雑貨じゃなくて、絵を描きたいなと。

暮らしの中に、気軽に絵を飾ってもらいたいな。
という思いでいろいろかいてます。

春ぐらいにみてもらえますように。


と言いつつ、覚王山アパートのお店にちょっと持ってって置いちゃってます。

フレームの在庫整理も含めて、原画がわりとお買い得になっちゃってます。
たぶん今でけ。覚王山アパートだけの価格です。


よかったら見に行ってやってください。


Ueki_2








2015年7月31日 (金)

怒濤の夏

今日で7月が終わります。

6月末に「シブ金」の金魚作品開発からはじまり、

覚王山アパートの「妖の間」企画展、

金沢の作家雑貨マーケット、

八ヶ岳クラフトフェア、 アベノハルカス一週間…と

じゃんじゃん日々が過ぎていきました。

夏は暇なんだよね〜と思ってたのはなんだったのでしょうか。


いろんな場所でみなさんに出会えて、お話させていただいたり

作品を買っていただいたり、にがおえかかせてもらったり。

一緒に出店している人たちも、とても魅力的で刺激がいっぱいです。

こんなふうに活動できるのは、完全に周りの人たちのおかげですね(笑)

みなさんたくさんありがとうございます。


今後の予定と雰囲気にがおえのページを更新してみました。

にがおえは今後、3分バージョンをメインにしていこうかと思います。

個人的に、8月のスケジュールをあらためて確認したら、恐ろしくなりました。

でもなんだかんだ、なんとかなるもんです(*^m^)



2015年6月25日 (木)

ありがとう







クリエーターズマーケットありがとうございました。

写真は2日目の最後に描かせていただいたご家族。

今回は雰囲気にがおえ3分バージョン。

その場でおかきしてました。 かきっぱなしだし、対面で緊張もしますが、
こんな出店も楽しいですね(^_-)

お立ち寄りいただいたみなさま、ありがとうございます。

明日26と27日は覚王山アパートで店番です。
にがおえもやってます。梅雨の天気ですが、よろしければお待ちしております。
アパート内ギャラリーsoboでは、「ぐるぐるマーケット」もはじまるよ。 作家さんの作品が格安で買えちゃいます、チャリティ企画。

2015年6月16日 (火)

梅雨ですね

おひさしぶりの日記です。

今日はしっとり6月ですね。

スタミナのない私は、

春のイベントラッシュと覚王山アパートのお店でてんやわんやになり

いろいろな方にご迷惑をおかけしたり、助けてもらったりで過ごしてました。


もうすぐクリエーターズマーケットなのでご案内しようと思います。


私は3号館・A−11です。  入口からちょっと進んだとこです。

最近ブームの3分にがおえをやろうかと思ってます。

祭りっぽくね、お気軽にゆるゆる似顔絵です。


あとは、クリマ会場内で覚王山アパートメンバーによる

「スタンプラリー」も計画してます。

私を含め、3つのブースを回ってスタンプを集めてください。

うまくいくといいな。


↓クリックで拡大します

Iwashi


2015年1月31日 (土)

そばそばそば!

Imagesoba

先週、島根旅行で「出雲そば」を食べ、

数日後、オシャレなガレット屋さんでランチをし。

なにかと蕎麦な今日この頃。

図書館に行ったらこの本が目に飛び込んできたので借りました。

蕎麦はもともと、東京の文化なのですね。

あんまり知らないけど、味も細かくわからないけど、

好きです、蕎麦。


今後の予定をいろいろ更新してみました。

なんといっても、覚王山アパートへのお店オープン。

私の中で相当の衝撃です。



2015年1月26日 (月)

なつかしの静岡へ








登呂遺跡のお土産シリーズ。

左から、女、壺の女、サル。

私のイチオシはサル。

なんとも気になる埴輪たち。



こうして私の部屋が、
細かいものだらけになっていきます。





2015年1月16日 (金)

あたらしいこと

20150116_3  

さいきんやっと、本を読む余裕もでてきて

図書館にふたたび通うようになりました。

いまだに自分の好きなジャンルは不明ですが、

面白い本ないかなーといつも思っています。

しおりを作ってみました。

本にはさむとちょうど上に、手のところが出るので

ここだよ、ここ♡ とやってくれます。


4月に覚王山アパートに新しいお店がオープンします。

「sign」

サインとよみます。

signのiは、iwashiのiです。

また近づいたらお知らせします。







2015年1月 9日 (金)

2015

あけまして おめでとう ございます。

こうしている間にもどんどん時間は流れていって、
一日が終わっていきます。

情報が多すぎて、油断すると自分を見失ってしまう世の中です。

いろんなことに不器用な私ですが、
無理をせず、自分のペースで行けたらなと思います。

今年もよろしくお願いします。



あたらしいこと考え中。
みなさまにワクワクしてもらえますように。


Photo





2014年11月14日 (金)

カレンダーできました

カレンダーできたよ*\(^o^)/*

ギリギリです。

11月のクリエーターズマーケット開催で、
どうなるかと思いましたが、なんとか仕上がりました。

「ステキな帽子のカレンダー」
今年のテーマです


ブース番号は

3号館 A-29.30

レギュラーブースに戻ってみました(^^)

寄ってってください!







2014年11月13日 (木)

切手

記念切手にはまってます。

お客さんに作品を送るとき郵便を利用するのですが、最近、切手を貼るワクワクに気付きました。


これがいろいろありまして、ひっそりこっそりちょこちょこ新発売されてるんですね。

近所の郵便局に行くたびにチェックしております。

切手がとても素敵でして、、、

送るための切手なのに、
貼りたいけど貼りたくない。


特に今までコレクション癖のなかった私ですが、
これはちょっと集めたくなる。


そんな切手とともに似顔絵たちを、お送りしております。








«覚王山アパートの東京出張

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ